久々に

もやっと



再来週、子どもたちの保育園で生活発表会が


ホールでするのですが保育園のホールの広さなんてたかがしれてます。


今年から私は役員もやっているのですが園からの要請で生活発表会でどうすればたくさんの保護者が座って見ることが出来るのかということを考えることになりました。


なのに、義母の妹とその子ども。

旦那から見ると叔母と従姉妹

わざわざ仕事休んでくるそうです。


いや、こないでいいし!


座る場所の確保を役員まで話が来てるんだよ?と言ってもどうにかなるしの一言。他の祖父母とかくるんやろ?


いや、祖父母じゃないやん!

単なる親戚やん!!祖母のように可愛がってるのもわかってる。


でも、違うやん!そこは


私はそこまで親戚に甘くなれない。

これって私がおかしいの?